年頭の挨拶

page_shumusho_staff_01

年頭のあいさつ「平成28年に感謝~平成29年に向けて 」

              所長 青木 壮文

 

新春の候、良いお年を迎えられいよいよご隆盛のこととお慶び申し上げます。平素は宗務所行政に格別のご協力ご理解を賜り、厚く御礼申し上げます。

昨年は宗務所会館が設立されてから10周年を迎えました。この記念すべき年に所長の任に中ったことはとても光栄であり、浅学菲才な私を所長の席に座らせて頂き、またご協力頂いている皆様に厚く感謝いたしております。

しかし、平成28年宗務所行事の大切な行事に二度もドタキャンをしてしまい、関係者の皆様には大変な迷惑をお掛けしたことが心残りです。反面、副所長をはじめとし宗務所職員の皆様の執務に対する姿を見ていると頭が下がる思いで救われるものがあります。

任期四年のうち、二年が経ちました。これから折り返し点を過ぎ、ゴールに向かって進めなければなりませんが、今までの枠を継承しつつも、多少の外れはあっても宗務所としての役割を一歩ずつ現代的感覚で進めて行かなければならないと思っているところです。

今年もご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。

末筆ながら、皆様のご健勝とご発展をお祈り申し上げ年頭の挨拶と致します。

 

ページトップに戻る