全国曹洞宗青年会「中央研修会」がZoomにて開催

5月10日(火)全国曹洞宗青年会「中央研修会」がZoomにて開催され、いずも曹青から3名が各自坊よりオンラインにて参加致しました。
本年は「オンライン事業の実際」と題した研修会が行われ、まず岡山県曹青様による昨年開催の中曹青岡山大会におけるZoom配信についての紹介と、茨城県曹青様による精進料理動画のYouTube配信事業の取り組みについての紹介がありました。
また、株式会社CIA ICTシステム室長 原田慎氏による「ZoomとYouTubeのライブ配信テクニック」との演題の講演が行われました。ライブ配信を行うための機材や画面操作等についての基礎をわかりやすく解説いただき、いずれも大変参考になる内容でした。
5月11日(水)全国曹洞宗青年会「定期総会」が、同じくZoomにて開催され、いずも曹青から4名がオンライン参加致しました。
全曹青様においては、コロナ禍が続き活動が制限される中でも、様々な事業を展開されました。今年度の活動実績と次年度の事業計画についての報告がありました。
いずも曹青から3名が引き続き全曹青様へ出向されます。皆様のますますのご活躍をお祈り致します。
ページトップに戻る